雨過天晴

全消去!!

2009.08.15

日記

img from: FOODSHOT

飲み過ぎだ テンプレファイル 消しちゃった
(バックアップも無い…)
 
 
一人飲みながらサーバに上げたファイルの削除をしていたワタシ。
「これ要らないにゃv」と気持ちよくフォルダを削除。
…ん?
ブログのテンプレいじったときにアップした画像ファイルが入っていた気がする→ブログ確認→画像全消去だ!!!!!
やってもたやってもたぁぁぁぁぁぁっっっ!!!
というわけで、普通にダウンロードしてきたテンプレに取りあえず変更…折を見て弄り倒してやる…涼しくなったら…。
(でもロリポブログ移行しなきゃいけないんだったらそれでも…以下追記)
ちなみにサーバのファイルの整理を始めたのは、痛DSを作るためにファイルのバックアップをサーバに上げようとしてたからです。
自分が痛いよ。あらゆる意味で…。


以下愚痴というか、、、
ロリポブログ事務局とやらからメールが来てたのですよ。
「新ロリポブログに関するお問い合わせについて」の回答なんですが。
・新ロリポブログってのが出来たのをこのメールで初めて知りました。
・多少なりともお金出して借りてる(サーバスペースのおまけとはいえ!)のにそれってどうなの?
・さらに旧ロリポブログはいずれ使えなくなりますとな。<それこそ記事全消去ですか?抹消ですか?
長々と書いてる日記は自分でWORDPRESS使ってたから問題ないのですが(こっちの日記は書いては全消しー、書いては全消しーして使ってるので)、記事ID変わるのはちょっと…どうなの???固有IDあるのがブログシステムの強みじゃぁないのかな。
以前から使ってるユーザーを見事に置き去りで、かなり呆れています。昔のマックかよ!ってくらいな…それ以上か?
とりあえず新システムへの移行ツールとやらがどんなんか判るまで、テンプレいじるの止めとこう。