雨過天晴

今日も元気です。

2012.04.05

img from: シルエットデザイン

うちのちみっこ、6ヶ月半になりました。
ごはんの量とか記録してないのに気付いたのでちょっと書いてみる。
親バカ…バカ親…。

今、こんな感じです。
少し一人で座ってられますが、猫背だし、うっかりすると頭から転げます。
服は80cm、おむつはLサイズ。

離乳食は四ヶ月半から初めて、現在みじん切り大での二回食。
今日のメニュー…文字にすると不味そうでびっくりするよ、多分!


 ・うどんがゆ(鶏ささみ、出し汁、小松菜、大根入り)子ども茶碗8分目くらい
 ・さつまいもとバナナのぐちゃまぜ(大さじ1くらい)
 ・ミルク160ml
 ・足りないと怒りまくってきたのでリンゴ果汁(二倍に薄めたやつ)を60ml追加→満足して爆睡

 ・トマトリゾットとは名ばかりの(お粥、トマト、野菜スープ)子ども茶碗8分目くらい
 ・なんとなく甘いマグロ(マグロ、かぼちゃ、ホワイトソース)大さじ2くらい
 ・ミルク180ml
 →まだ満腹じゃないのに!とフンフン怒りながら寝てった

…食べ過ぎじゃね?って思うんですけど。どうなの?
食べ物・水・麦茶など何一つ拒否したことなし、スプーン・スパウト気にも留めず。

大きいのは離乳食前「二日に一回で大量」だったものが「毎日ほどほど量」になりました。
下痢は一度もせず。

…やっぱこいつ、無神経じゃね?