雨過天晴

夢列車に行きたいのですが

2009.10.03

日記

img from: FOODSHOT

イベントよ 何故東京か 遠いぜよ
(東京も大阪も微妙な東海地方在住)
 
 
めっさ行きたい同人誌イベントがあって、会社の休みも「イベントがあるんだよ!」と取って(これで取れるって軽い会社だなー)、使えるお金も少ないながらにそれなりあって、
だけど「東京までの往復交通費と(下手すれば一泊になるので)宿泊代、通販に回した方が安いんじゃ…」という引き止めの声が天から降ってくるのです。
(ワタシの天は結構吝嗇家)
割と一人でどこでも行く性分なのですが、今回なんでこんなに腰が重いのかというと、
・本を買いに行くわけだから絶対大荷物になる←荷物苦手。宅配って旅先だとどうすればいいのやら。
・日帰りか一泊か決められない(昼スタートだから日帰りで行けそうな気もしないでも)
・ダンナには「東京在住の知人に会いにいく」と小嘘ぶっこく必要がある
 (本当に会ってくるつもりではいますが。元同僚のコナンマニアに…)
最大の問題は
・そんなイベントに三十路女が突入していいのか!!??
これに尽きます。
絶対身の置き所がない感じになるって…。
(実は本屋の「ティーンズ文庫」コーナーも辛い)
いやー…どうしたものか悩んで既に二ヶ月、もう目前だよ…どうするよ自分…。