雨過天晴

はじめてのMac 三日目

2013.04.11

はじめてのmac

img from: GIRLY DROP

デスクトップ画像にショートカットを書き込んでみた。
今までctrlだったとこがcapsなので実は少々押しづらい。

ってかさ、commandキーの場所って地味に小指届きづらくねぇ?
あと本日は右手中指をザックリ切ってしまいキーが打ちづらくて仕方ないので、あまり遊べませんでした。
引き出しに手ぇ突っ込んだらチクッてしてさ、なんか尖ったもの入れてたっけ?と思ってみたらカミソリ(ガード無し)。しかも二枚刃できれいに二筋切れて大出血。14時にやらかして、血が止まったの21時なんですけど。

ジンジン痛むぜぃ。
で、今日は、

・起動音のジャーンを消す
 StartupSound.prefPaneっていうフリーソフトがあるそうなので追加。

・dropboxとevernoteを追加

・Atokをパッケージ買いするかパスポートで買うか悩む(保留

・mac careての買ってあるけど本日もなにもしてない

以上です。
ではおやすみー。怪我にはお気をつけください。