雨過天晴

ノーセンスでも生けられる

2014.02.03

家と買い物

img from: Odds and Ends

潤いある生活をアピールするために日常に花を取り入れようと思ったわけですよ。
どこへアピールするんだってのは、まあおいといて。
お台所にお花が飾ってあったら素敵じゃないですか!
まあ見るのは自分だけで、しかも夕飯準備の切羽詰まった時間しかないわけですが。


花ってグラスにでもパッパッと生けりゃ素敵になるんじゃね?
と思いきや。

なんだこれ。

ノーセンス!イッツノーセンス!!!

そもそもグラスがなくてビアマグ(しかもリラックマ)だし!

そんな頃、雑貨屋で「あら可愛い」と牛乳瓶を買ってきました。
(後にダンナに「牛乳瓶に金払うなんて…!」と罵られました)
これに生ければ…あ、分かった!
お花を欲張らずに一つにしとけばそれっぽいんじゃね?

それっぽくねえええええええええええ!!!!

もっとさらっと!素敵に生活を楽しんでいる感じを出したいの!!
(素敵に楽しんでないからそんな雰囲気が出ないんですよ、ああそうですよ)

もしかして花のサイズがおかしいのかしら?
…小さいお花にしてみよう。

おおおおお!!??ちょっとまともそうに見える!!!!
これはお花のサイズの効果ですか?
それとも瓶が可愛いからですか?

―――いいえ、明るい太陽光の下で撮影したからです。

il||li(っω`-。)il||li おぅ…

『るうは お昼に写真を撮ることを おぼえた!』
でも余ったトルコ桔梗(っていう花だそうです花屋で聞いた)をグラスにさしたらこの体たらく。

折角のグラスがー。カルティオがー。
もったいないことに…おろろん。