雨過天晴

12年ぶりに娘。のアルバムを買った話

2014.03.10

category: 日々のつれづれ

tags:

img from: GIRLY DROP

ものすっごい久々にCDアルバムを買ったんです。
モーニング娘。それも2枚。

テレビは見ない、ラジオも聞かない、動画を見る習慣もない、雑誌を読むわけでもない、そんな生活をしているので流行の曲には疎いわけですが。
ツイッターの別ジャンル3クラスタくらいにそれぞれ、娘。好きな方がいらっしゃいまして、新曲情報とかイベント情報が流れてくるわけです。「いきまっしょい!」を最後にアルバムは聴いておらず、あと茶髪率がガッと上がった頃から離れていたものの、ぼんやり現メンバーの名前とかイベントレポとか画像とか眺めておりました。

いやー、鞘師さんの初グラビアが流れてきたときは「えらい子が入ってきた…!」と血圧上がったもんでした。

それはそれとして。
曲を聴く機会がなかったので、最近どんな感じなのか全然知らなかったのです。
たまたま見たMVはぴょこぴょこで、…いや可愛いんですけどねスクショ撮りまくりましたけどね、みちしげさあああああああああん!!!かわいいいいいいいい!!!!
曲好き?と言われると…うん…ぴょこぴょこ…ねえ?

ここんとこ盛り上がってきてるんだぜ、最近の曲がすごくいいんだぞ、What Is Love最高だぜえええ!って毎日毎日ツイートが流れてきまして、そうすると気になるじゃないですか、そんなタイミングであのドッキリ番組があったわけです。

曲、いい。なんだこれ。
これがWhat Is Loveか。おおおおおお。
配信で買うことにして、発売日をアラート登録!

そんな頃、フラッと行ったヒトカラで流れていた某宣伝PVがすっごい良くて、普段曲なんか買わないんですが、速攻iTunesにて購入。
スマイレージの「ええか!?」とJuice=Juiceの「イジワルしないで 抱きしめてよ」。
そうすると関連商品出ますよね、見ますよね。

その流れでたまたま見たのが「ブレインストーミング」。
ほうほうほうほう!ダンスかっこええなあ、と色々見始めて、とうとう出会ってしまった。

これだ。
One・Two・Three

うわああああああああああああああああああ!!!!!!
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!

キラッキラですやん!みんなめちゃくちゃ綺麗ですやん!
みちしげさあああああああああん!!!←どうやら好きらしいとここへきて自覚

ここから毎日MVを見る生活に突入!
だってこの子達、静止画より動いてるほうが断然かわいい!。
ついでに「この子の動きすごいな…誰やチェックチェック」というスポーツ観戦にも似た楽しみがあります。
(でもさ、言いたくないけどMVのセンス微妙じゃね?そこはもうちょっと金かけようぜ?)

ようやく、試聴で確認しながらダウンロード販売でポツポツ曲を買い始めます。
ブレインストーミング、One・Two・Three、Help me!!、愛の軍団、What Is Love(発売日になったので)を買い、毎日通勤と保育園へのお迎えの車の中で聞き込み、歌詞を憶えた頃にまた曲を漁り、ああ、恋愛ハンターもThe 摩天楼ショーもワクテカtake a chanceも欲しい…となったところでようやく我に返りました。

「アルバム買った方が早くね?」

というわけで二枚購入です。
いやー、シングル曲以外、大して期待してなかったんだけどアイドルすげえよ全曲良かったよ大満足だよ!
ベストの最後のウルフボーイが名曲過ぎるよ大好きだよ。

現在、youtube公式でシングルを過去へ遡ってます。
名曲揃いじゃないか。
なんでこの頃から好きになっておかなかったのだろう…ともったいない気持ちで聞いてます。
アルバムも一枚ずつ遡って買ってこよう(労働の対価を好きなものに貢げる幸せ)。
 
 
あ、ちなみに携帯の待ち受けはみちしげさんにしました。女神や。