雨過天晴

降れば土砂降り

2011.06.12

日記

img from: FOODSHOT

こんにちは腰痛です☆
しばし真面目に原稿打ってたら…ひどいことに(;´Д`)

二週間くらい右腰部から臀部下部にかけての激痛と戦って参りましたが、昨日寝オチて9時間睡眠取ったら随分マシになりました。
もしかして疲れてた?わし。
先日カメラを買い、ふんふ~んとダム(またかよ)の写真を撮りに行ったところ、…帰り道に人生初の交通事故を起こしてしまいました。

……相手は鹿です(え

道路脇の斜面から突然飛び出して来た鹿にこれまた人生初の急ブレーキを踏みましたが間に合わず、鹿も避けきれず、それぞれ端っこ同士をゴッツンとぶつける羽目に。
鹿はヨロヨロながら自力で逃げ、車も外見は傷なくすんだのが幸い。
(でもボンネット開けてみたらヘッドランプの接続部分が割れてたわw)

昔JAF MATEで読んだ『イノシシなどの動物が飛び出して来たら、
ぶれないようにハンドルを両手でしっかり掴んでアクセルかブレーキを踏み、
覚悟を決めて轢け』という記事が瞬間頭を過ぎりました。
『避けようとハンドル切るのは事故のもと』とも。

遭遇してよくわかった、あれは絶対に避けられない!
それなりに慌てていたらしく対向車が来ていたかどうかを覚えていないので、
ハンドル切らなくてよかった、よ…。
安全運転で参りましょう、皆様。
では。