雨過天晴

そしてふたたびの春

2012.03.09

img from: シルエットデザイン

3月です。
寒い寒いと思ってますがそれなりに春のようで、散歩の度に周りのおうちの梅の花を見つつしみじみしてます。黄緑色の鳥も飛んでるし(ウグイスかメジロかわからない)。

月は変わりましたが今日は昨日の続き、特になんということもなく。

お嬢さんは元気に一日二回の離乳食をもりもり食べてます。
腹を中心に回転するようになりました(うつ伏せのまま、ずり這いばできないので手足を上げて、腹を支点に移動しようとするので回る)。見ている間は移動しないのに、目を離した隙に1メートルくらい移動しててギョッとします。
隣室の人に「すごく静かで小さい子がいるようには思えない」と言われましたが、嘘でしょ?キャーキャー言ってるよ?いまも「ひゃーあひゃーふーぅ(ガチャガチャ←おもちゃを叩きつける音)みゃーあ(ガチャガチャ)」。う、うるさ…

今月は人生初の確定申告に挑戦する予定。えっと、どこに行けば手続きできるのかな ←そこからか!