雨過天晴

1個からオーダーで作れるものあれこれ

2016.08.20

こどものはなし

img from: シルエットデザイン

うちの幼児の5歳祝い用にオリジナルのTシャツをオーダーしまして。
楽しかった!
というわけで、ついでに調べた、個人用に名入り・好きデザインで作れるあれやこれや。
選らんだ基準は「1点か、かなりの小ロットで作成可能」「用意されたデータで作るものではなく、自分で作ったデータで入稿可能なもの」です。

Tシャツ

こんなん作りましてん。
20160820

1枚からの作成が可能、価格は片面のみ印刷で税抜2,990円から。
もちろん胸側と背側、両方の印刷も可能。
ここは定番Tシャツの色数がすごく多いので、つまり、コンサート用のメンバーカラーTシャツが作れる…!

ピンバッジ

一番お手軽な「プリクラバッジ」。
印刷面の上に透明な樹脂でコーティングしてあるタイプ。
ゴルフマーカーでよくある感じのあれ…と言えば分かる人には分かりやすいのかどうなのか。
4個からの作成が可能、1個あたりの価格は530円。

お洋服全般とかトートバッグ

ごく一部店舗のみで可能な「My UNIQLO」と紹介されていることが多いですが、WEBでもできます。
パーカー、ポロシャツ、トートバッグなどユニクロ製品を選び、1点から作成可能。
(ただし、いまのところキッズサイズは見当たらない)
たとえばミニトートバッグ(税抜990円)へのカスタマイズなら、加工料含め、税抜1,940円から。

ジュース

完全オリジナルでのラベル作成が可能。
1箱…が何本入りかよくわからないけど、4本~かなあ。
商品代に加え、ラベル代が税抜700円。

タオル

フェイスタオル、白色しかないとはいえなんと1枚から作成可能!
ワンポイント程度なら1,200円、全面印刷は3,400円(たぶん税抜きかな)。

で、同じ会社で1つから作れるグッズ印刷いろいろあって、
たとえばちょっと小さめのマグカップなら1,100円。

マグカップ

マグカップに関しては作れるところが多いので

お名前入りで作ってみても楽しいかもしれません。

では。